就活生向けTOEICの武器力

 


こんにちは!

 

今回は

就活生向けTOEICの武器力

というテーマで記事を書いていきます!

 


就活に対して

不安がある人

武器がない人

何かを強みを探している人

こういった人向けの記事となっています!

 


不安があったり、

自信がないまま就活したくないですよね

 


ぜひ自信を持って就活できるようにし

第一志望の企業から内定をもらって

あなたの就活を大成功させましょう!

 


就活を意識し始めると、

TOEICは役に立つ

とよく聞くと思います!

 

なぜこんなにもTOEICが重視されるのか

疑問に思うことはありませんか?


楽天ユニクロ社内評価

TOEICを導入し始めています

 


TOEIC重視される理由は

グローバル化が進んでおり、

中小企業でさえも海外との取引が

売上の多くを占める企業が増えているからです!

 


また、TOEICは5点単位で点数が出るため、

英語力の比較がしやすい

ため企業からとても重視されています

 


逆にいえば、

TOEICで高いスコアを取っていたら

それだけ評価されやすい時代に

なってきているのです!

 


どれだけ取ればいいの?と

思う方が多いと思います!

 

TOEICは業界や会社によって

評価は全然違ってきます!

 

まず、自分の行きたい業界や会社

TOEICを重視しているかどうか

調べてどのくらい必要なのか

目標スコアを定めるのがオススメです!

 


TOEICを勉強し始めると

スコアアップになかなか苦労することがあります

なので早く勉強を始めるべきです!

 


目標スコアを定めたら

あとは行動あるのみです!

すぐにTOEICの勉強を始めましょう!!

 


ありがとうございました!